よくあるご質問

買取査定に関するご質問

買い取りをお願いしたいです。
こちらの依頼フォームに、買取希望の商品をご記入ください。
内容を確認後、担当者より別途ご連絡させていただきます。
買い取りの流れが知りたいです。
「買い取りの流れ」ページにて詳細をご案内しております。
3分で買い取り申請は完了しますので、お気軽にご利用ください。
買い取りできないものを教えてください。
アルミフレームや金属の板材、ナット、極端に状態が悪いもの等は買取対象外となります。
また、塗料などの原材料や医療機器、燃料、危険物も買取いたしかねます。
詳しくはお問合せの上、ご相談ください。
大量に買取希望品がある場合、どうしたらいいですか?
大量に買取希望品がある場合、内容・地域によっては出張買取サービスを実施しております。
在庫整理や棚卸し作業の際に、ぜひ当サービスをご利用ください。
出張買取の対象地域など、詳細はこちらよりご確認ください。
高価買取される商品はどのような物ですか?
過去の買取実績では、PLCやインバーター、モニターなどが高価買取の対象となります。
また、サイト会員様から現在ご要望をいただいている「買取強化品リスト」内の商品は高価買取いたします。
他社での買取査定金額が安く、中古品を手放すか迷っています。
SAPO+(サポタス)では、高価買取できるセカンドオピニオン(相見積もり)サービスをご案内しております。
※ 他社様のお見積より可能な限り高価買取させていただきますが、ご期待に添えない場合もございます。

詳細はセカンドオピニオン(相見積もり)サービス紹介ページをご確認ください。

ロボット買取に関するご質問

産業用ロボットを売却したいのですが、どうすればいいですか?
まずは無料買取査定にお申込ください。頂戴した写真、情報をもとに概算見積書をご提出させていただきます。概算見積金額にご納得いただいた後、弊社スタッフが現地にて現物確認のうえ正式見積書をご提出、そちらへご承諾いただけましたら買取成約となります。
>>無料査定のお申込はこちら
ロボットの査定は無料ですか?
Webにて無料査定が可能です。ロボットの写真や仕様、用途を送っていただきます。関東圏内ですと現地査定も無料でお伺いいたします。詳しくはお問い合わせください。3分で買い取り申請は完了しますので、お気軽にご利用ください。
>>無料査定のお申込はこちら
買取できるロボットの種類を教えてください。
メーカーを問わず産業用ロボット、協働ロボットの買取が可能です。ただし、ロボットの年式やロボットの状態があまりにも悪い場合は買取対象外となる場合がありますことを事前にご了承下さい。
買取対象外のロボットはありますか?
サービスロボットは買取対象外となっております。買取対象外の機種であっても、ある程度期間をいただける様であれば中古ロボット委託販売も承っておりますので、是非ご活用ください。
>>委託販売のお申込はこちら
買取の対応地域はありますか?
全国対応しております。初回の概算見積ご提出はWebにて行いますので、まずはお申込ください。関東圏の出張買取にも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。
>>無料査定のお申込はこちら
ロボットを見に来てもらうことはできますか?
買取の場合、現地査定を承っております。スケジュールをお打ち合わせのうえ訪問させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
>>ロボット現地査定のお申込はこちら
買取実績が知りたいです。
過去の買取実績を当サイトに掲載しております。産業用ハンドリングロボット及びパラレルロボットを中心に取り扱っております。 >>買取事例を確認する
メーカーによって買取金額の差は出ますか?
メーカーによる買取金額の差はございます。メーカー、型式などの人気により多少変わってきます。どのメーカーでも共通して、最新モデルから型落ちするほど買取相場が下落していきます。しかし、ユーザーの多いファナック、安川電機などは多少型落ちしても高額買取されます。
数が10台以上あるのですが、買取していただけますか?
可能です。過去に、一度のお取引でロボットを10台以上買取させていただいた実績がございます。国内メーカー、海外メーカー問わず対応いたしますので、まずは無料買取査定をご活用ください。
>>無料査定のお申込はこちら
壊れたロボットは買い取ってもらえますか?
市場需要にもよりますので、破棄する前に一度お問い合わせください。
>>無料査定のお申込はこちら
ロボットの買取代金はいつ支払ってもらえますか?
通常、月末締翌月末支払いとさせていただいております。
売却契約した後にキャンセルはできますか?
ご成約後のキャンセルはお受けいたしかねます。
委託販売はできますか?
可能です。お問い合わせフォームまたはお電話にて受付いたします。お客様のロボットを弊社が販促活動し、購入希望者へと販売いたします。
>>委託販売のお申込はこちら
買取と委託販売の違いは何ですか?
買取の場合は、弊社が算出した金額をお客様にお支払いさせていただきます。委託販売の場合は、お客様に販売価格を設定いただきます。弊社は商品を必要とする方へ紹介し、成約時に手数料を頂戴する形になります。

注文に関するご質問

注文方法はWebだけですか?
基本的には、SAPO+(サポタス)サイト上にてご注文を承っております。
お急ぎの場合には、電話にても対応させていただくことが可能です。

050-1743-0310(代表電話)
受付可能時間:平日9:00~18:00
支払い方法が知りたいです。
お支払いは以下の3つの方法からお選びいただけます。
1. 銀行振込
2. ご請求書払い
3. NP掛け払い
「お支払い方法」ページにて詳細をご案内しておりますので、ご参照お願いいたします。
見積書、納品書、請求書は発行されますか?
納品書および請求書は、発送時に商品と同梱いたします。

※ 見積書の出し方は下記の通りです。
商品選択後、カートから「見積りへ進む」ボタンをクリックください。
次ページにて内容確認し「見積書をダウンロード」ボタンをクリックいただくと、PDF形式でダウンロードできます。
追加注文時は、同梱発送できますか?
注文時間や注文品のサイズにもよりますが、分けて発送させていただく場合がございます。
お急ぎ・同梱をご希望の場合には、お電話いただけますようお願い申し上げます。

050-1743-0310(代表電話)
受付可能時間:平日9:00~18:00
注文を完了しましたが、確認メールが届きません。
弊社からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございます。
ご注文後に確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い申し上げます。
また事前にsapotas_resale@jss1.jpを受信できるよう、設定をお願いいたします。
注文履歴を確認したいです。
SAPO+(サポタス)サイト会員様の場合
こちらよりログイン後、マイページにて注文履歴をご確認いただけます。
注文日や商品名、配送先情報から検索も可能です。

SAPO+(サポタス)サイト会員様でない場合
注文履歴機能は、サイト会員様のみご利用可能になっております。
サイト会員登録以前のご注文は、注文完了時に送信される注文確認メールをご確認ください。
こちらより会員登録できますので、事前または注文時のご登録をお勧めいたします。

配送に関するご質問

納期が知りたいです。
一部地域を除き、翌日到着になります。
クロネコヤマトの宅急便にてお届けいたします。
営業日14時までのご注文の場合、当日出荷いたします。
当日出荷は請求書払いのお客様に限りますので、銀行振込を希望の場合は入金確認後の発送となります。
また土日祝日にご注文いただいた場合には、翌営業日に出荷となりますのでご了承ください。
送料が知りたいです。
基本送料は全国一律で1,000円となります。
大型品は別途お見積りとさせていただきます。
ご購入金額が税込5,000円以上の場合は、送料無料になります。
注文した商品の国外配送はできますか?
ご注文品の配送については、日本国内であることを前提としたサービスのため、国外への配送はいたしかねます。
また、国外へ商品を配送する業者などを配送先としてご指定いただいても、お届けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

返品保証に関するご質問

中古品の保証について知りたいです。
返金額は「購入金額+送料+代引手数料」となります。
お支払い時にご負担されたその他手数料は返金対象外です。
返品・返金対応となった場合、商品一式(付属品類全て含む)を着払いにてご返送いただきます。
返金先のメモ書きも同封ください。返品商品を当社にて状態確認後、ご指摘の不具合などが確認できましたら、5営業日以内に指定口座へご返金いたします。
返品時に新たな損傷や付属品の欠品など、出品時と異なる場合はご対応いたしかねます。
返品は出来ますか?
商品に不具合、故障があった場合など、当社の責任による返品・交換については即時対応いたします。
お客様都合による返品、交換につきましては下記条件で対応しております。
期間:商品到着から7日以内
送料:お客様負担
※ 商品の状態、種類によっては、返品・交換できないものもございますので、一度お問い合わせください。
交換は出来ますか?
商品に不具合、故障があった場合など、当社の責任による返品、交換については即時対応いたします。
お客様都合による返品、交換につきましては下記条件で対応しております。
期間:商品到着から7日以内
送料:お客様負担
※ 商品の状態、種類によっては、返品、交換できないものもございますので、一度お問い合わせください。
商品の状態が想定と異なった場合、返品交換できますか?
SAPO+(サポタス)では、サイト内で商品コンディションをランク付けしております。
そちらをご参考にご購入前の確認をいただけますよう、お願い申し上げます。
動作や外観の程度は感じ方に個人差がございますため、
動作の良し悪しや外観の傷み具合など、認識の違いによる返品・返金はご対応いたしかねます。
商品購入及び、保証対応中にいかなる不利益がございましても当社では補償いたしかねます。
中古品の返品手続きが知りたいです。
お手数をおかけしますが、こちらのお問合せフォームから返品の旨をお伝えください。
内容を確認させていただき、担当者より必要書類など手続きの案内をお送りいたします。

サイト全般に関するご質問

会員登録の方法が知りたいです。
こちらより必要情報をご記入の上、ご送信ください。
ご登録のメールアドレスへ会員登録完了の確認メールをお送りしております。
こちらよりマイページにログインいただき、情報に誤りがないことをご確認ください。
会員登録しないとサイトで購入できませんか?
会員登録しなくとも購入は可能です。
注文したい商品の詳細ページで購入希望数を選択し「カートに入れる」をクリックください。
注文時に、商品の配送先や支払い方法などの情報をご入力のうえ、購入完了になります。

会員登録されますと、次回以降の情報入力の省略が可能ですので、こちらより新規会員登録がお勧めです。
また、新規会員登録時に1ポイント1円でサイト内利用可能なポイントを1,000ポイントプレゼント中です。
他にも、サイト内での購入金額の1%が次回以降利用できるポイントとして付与されますので、ぜひご活用ください。
パスワードを忘れてログインできません。
ログインページの下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、再度パスワードをご登録ください。
欲しい商品が在庫切れ、または掲載されていません。
SAPO+(サポタス)内では、タイミングにより保有している全商品を掲載していない場合がございます。
お問い合わせページより、欲しい商品についてお問い合わせください。
商品を現在保有していない場合には「買取強化品」として積極的に買取をいたしますので、お気軽にご連絡ください。
閲覧した商品を「お気に入り」登録したいです。
SAPO+(サポタス)サイト会員様の場合
こちらよりログイン後、商品詳細ページの右下に表示される「☆お気に入りに追加する」ボタンをクリックください。

SAPO+(サポタス)サイト会員様でない場合
お気に入り登録、閲覧履歴などの機能は、サイト会員様のみご利用可能になっております。
サイト会員登録がお済みでない場合には、お手数をおかけしますがこちらより新規会員登録をお願いします。
新着商品の確認がしたいです。
トップページ内のお知らせにて、新着商品やキャンペーンについてご案内しております。
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